AD study_night

東京会場 5月18日(水)19:00~20:30
大阪会場 6月15日(水)19:00~20:30※日付変更になりました。

あなたの会社/商品/サービスを
マスメディアに取り上げてもらう方法

今回のアドスタナイトはマスメディアの上手な利用方法です!
企業様にとって、展開されている商品やサービスは、アイデアと努力、
企画から開発までかかった膨大な時間、沢山の思い、など有象無象の諸々などが
詰まった、まるで「手塩にかけて育てた大事な我が子」のようなものだと思います。
しかし、どんなに良い商品、サービスでもそれがユーザーに伝わらないと意味がありません。

より多くのお客様に知っていただき、売上を伸ばす方法としては、
TVCM、新聞広告、雑誌広告といったマス広告を手段として使用し訴求する事が有効です。
「広く知って頂く」という事に関しては非常に効果的で、
ターゲットユーザーに貴社の思いがドンピシャリ!と伝わる事も少なくありません。

昨今では若者のテレビ離れ・活字離れと最近巷では叫ばれておりますが、
テレビは未だ単身世帯・一般世帯の普及率で言うと90%以上という驚異的な数字で、
より多くのターゲットにリーチしたいというニーズに応えることの出来る
これ以上ない抜群のメディアなのです!
また雑誌や新聞も、訴求したいターゲットも比較的絞りやすく、
書店やコンビニで手軽に手に取れるものですので、未だに根強い広告媒体です。

「しかし、そんなに予算が…」

はい。マスメディア広告はイメージ的にはやはり「高価」と思われる事が多く、
そのようなご相談も私達としては良くお客様からも伺います。
しかし、マスメディアにただただ広告を載せることだけがベストの方法とは言い切れないんです!

・「会社/商品/サービスの知名度が低く、広報や広告も色々試したけど…」
・「会社/商品/サービスのセールスポイントをいろんな人にもっと知ってほしい」

という方に意外とお手軽(大事ですよね!)にマスメディアを活用し、
売上を上げるコツをコッソリと伝授致します!

  ゲストパネラー:マスメディアのパブリシティに精通した某PR会社代表 ※東京会場のみ                                 大阪会場も参加決定!

【カリキュラム】
 1. PRと純広告の違い
 2. メディアに取り上げてもらう為の秘訣
 3. 化けると圧倒的なコスパを発揮するPRの魅力(ローコストでマス広告以上の大当たりがある!)
 4. どうすればYahoo!ニュースに載るか
 5. PRの成功の法則、失敗の法則

東京会場

開催場所 〒108-0073 東京都港区三田3丁目7番18号 ザ・イトヤマタワー10F [access]
開催日 2016年5月18日(水)
開催時 19:00〜20:30
参加費 無料

大阪会場

開催場所 〒541-0041 大阪市中央区北浜1-8-16 (大阪証券取引所ビル3F) [access]
                 ※変更になる場合がございます。
開催日 2016年6月8日(水)6月15日(水)※変更になりました。
開催時 19:00〜20:30
参加費 無料

過去のアドスタ


第1回 売上が上がるチラシと上がらないチラシには、 法則があった!
第2回 あなたの会社/商品/サービスをマスメディアに取り上げてもらう方法
第3回 「インバウンドバブル」に、乗っかる会社になるか、傍観するだけの会社になるかの分岐点
第4回 「ネット世界で芸能人よりも絶大な影響力をもつ 「パワーインフルエンサー」の活用法
第5回 広告業界のドン「電通」とは、何者か。
第6回 Webサイト改善で、ビジネスを劇的に伸ばす方法