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Fudosan marketing

不動産集客支援

不動産集客支援

Rise Agencyの不動産集客支援

不動産・住宅販売の広告に特化したサービスを展開しています。

地域性が高く、不動産業界では鉄板の折込・ポスティングチラシ、DM、看板からHP・LP制作、動画制作、WEB広告、販促ツールにいたるまで、不動産販売に必要な広告一式を一気通貫で提供しております。

また、不動産エージェントとして売買仲介を行っているスタッフ、分譲マンション事業を中心とした元不動産ディベロッパー出身のスタッフなど不動産業界に精通したスタッフが揃っており、不動産の公取ルールに沿った各種クリエイティブの制作やプロモーション展開が迅速に対応可能な点は大きな強みです。

不動産領域に関してワンストップでサービスを提供できる広告代理店に依頼したい方、不動産広告の分野に精通したプロに任せたい方は500社以上の不動産広告の実績のある当社にお任せください。

不動産市場はこんな状況です

このようなお悩みございませんか?

  • 集客が落ちている
  • ターゲット層が捕まらない
  • 同業他社の露出が少ない媒体を知りたい
  • 同業他社の集客方法を知りたい

上記のようなお悩みをお客様から多く頂戴し、当社の不動産集客支援事業が誕生しました。

ただ、不動産業界では「マーケティング2.0」時代の色が未だに残っており、特に消費者トレンドに追いついていない印象です。
お店選びなどで口コミを重視するように、今モノが売れるかどうかを左右するのは「誰かの声」です。
誰かの声を参考に、多くの人は製品やサービス、お店を選んでいます。
つまり、これからのプロモーションはいかに多くの支持を集めるのかが重要になる、マーケティング4.0をベースにして考える必要があります。

提供サービス

改善事例:不動産売買(東京都)

実施結果

取り組み開始から2ヶ月後に獲得件数240%アップ、獲得コストを70%に抑制

施策内容

配信媒体 Google検索広告
Yahoo検索広告
動的リマーケティング広告(Criteo)
成果地点(CV) 資料請求・来店予約・問い合わせ
ご予算 200万円
施策 地域内では取り扱える物件数が多いのが強みでしたのでサービスサイトで広告を出稿。
キーワードに含まれる地域別に、適切なページに遷移させて、離脱したユーザーは動的リマーケティングで追跡するという2段構えの体制でアプローチ。

結果数値

獲得数 獲得単価 広告費
1か月目 10件 115,733円 1,157,330円
2か月目 16件 87,580円 1,401,282円
3か月目 24件 81,339円 1,952,136円

改善事例:不動産売買(埼玉県)

実施結果

取り組み開始から2ヶ月後に獲得件数241%アップ、獲得コストを57%に抑制

施策内容

配信媒体 Google検索広告
成果地点(CV) 問い合わせ
ご予算 60万円
施策 プライスダウン物件や未公開物件の情報を訴求した問い合わせ特化の専用LPを制作。
配信キーワードは地域名を含むものに限定。

結果数値

獲得数 獲得単価 広告費
1か月目 12件 75,352円 393,139円
2か月目 24件 48,606円 507,193円
3か月目 29件 43,530円 573,811円

改善事例:不動産売買(愛知県)

配信媒体 チラシポスティング
ジオターゲティング広告
成果地点(CV) 査定依頼
ご予算 20万円
施策 従来通りのポスティングチラシと併用し、売却査定件数を増加するために、売却に特化したLPを制作し、スマートフォンの位置情報を活用した広告(ジオターゲティング広告)を実施。
結果 ポスティングチラシのみの時と比べ、査定依頼数が3倍に増加(ポスティングチラシ CPA120,000円→ポスティングチラシ+ジオターゲティング広告 CPA56,600円)

改善事例:不動産売買(福岡県)

実施結果

取り組み開始から2ヶ月後に獲得件数280%アップ、獲得コストを61%に抑制

施策内容

配信媒体 Google検索広告
Yahoo検索広告
成果地点(CV) 無料査定申し込み
ご予算 50万円→100万
施策 特に売り手の集客を強化したいというご依頼をいただき、査定に特化したLPを制作。
「不動産 査定」系のキーワードの中でもクリック単価の低いニッチワードで配信。

結果数値

獲得数 獲得単価 広告費
1か月目 5件 92,871円 464,354円
2か月目 14件 57,062円 798,865円

不動産集客の相談はRiseAgencyへ

さまざまな広告媒体が成熟し、そして氾濫する現在。
それ故に、他社と被りなく広告露出することは不可能といえます。
また、不動産業界のプロモーション手法自体がテンプレート化しつつあり、訴求点が被るため、消費者が不動産会社を選ぶ基準もわかりづらくなっています。
そのためか、不動産会社様からのお悩みをお伺いしても同じ内容が多いように感じます。

一昔前はマスメディアや専門媒体( 不動産業界ではsuumoなど)がその役目を担っていたと言えますが、作為的にトレンドを生み出そうとするマス広告の狙いが消費者に見透かされてしまい、その信用度は下落の一途を辿っています。

現在はWEB広告やSNSなど、積極的に導入されている不動産会社様も増えていますが、前述の前時代的な「うちの商品は素晴らしい」という押しつけ型の広告であり、それでは折込チラシがWEB広告やS N S に変わっただけでは効果が見込めません。
消費者に共感・評価されてこそ成功です。
当社もクライアント様に「共感と評価」を呼び起こす広告制作を目指しています。

不動産業界で各々豊富な実績と経験を持つプロフェッショナルチームが、総力を挙げてクライアント様の商品づくりや事業課題および販売上の課題解決を、多角的にサポートいたします。
不動産集客のご相談はRise Agencyまで!

03-5443-6700

平日10:00〜18:30