Loading...
Column

コラム

リユース業・郊外大型リユース店の認知アップと売上アップの施策事例

課題

郊外にある大型リユース店は、自店舗の集客が伸び悩んでいました。そのため、隣接店舗でのプロモーションを企画し、地元客の認知アップと売上アップを目指す必要がありました。

施策

この課題を解決するために、次のような施策を実施。

レジ限定チケットの配布

隣接するディスカウントストアにて、レジで限定チケットを直接配布し、地元客の呼び込みを図りました。

キャンペーンのオンライン掲載

キャンペーン情報を「チラシビジョン(Yahoo!ブランドパネル)」へ掲載し、オンラインでも広く認知を拡大しました。

結果

この施策により、次のような成果を獲得。

新規顧客の送客

ディスカウントストアの集客力とプロモーションが噛み合い、約2週間で150名弱の新規顧客の送客に成功。
地元客への効果的なアプローチにより、新規顧客の集客と認知アップを実現。

03-5443-6700

平日10:00〜18:30