Column
リユース業・郊外大型リユース店の認知アップと売上アップの施策事例
課題
郊外にある大型リユース店は、自店舗の集客が伸び悩んでいました。そのため、隣接店舗でのプロモーションを企画し、地元客の認知アップと売上アップを目指す必要がありました。
施策
この課題を解決するために、次のような施策を実施。
レジ限定チケットの配布
隣接するディスカウントストアにて、レジで限定チケットを直接配布し、地元客の呼び込みを図りました。
キャンペーンのオンライン掲載
キャンペーン情報を「チラシビジョン(Yahoo!ブランドパネル)」へ掲載し、オンラインでも広く認知を拡大しました。
結果
この施策により、次のような成果を獲得。
新規顧客の送客
ディスカウントストアの集客力とプロモーションが噛み合い、約2週間で150名弱の新規顧客の送客に成功。
地元客への効果的なアプローチにより、新規顧客の集客と認知アップを実現。