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Column

コラム

ファミリーレストランチェーン認知拡大と流入チャネル拡張の施策事例

課題

本クライアントは、認知拡大と流入チャネルの拡張・整備が必要でした。特に、ホームページと比較してGoogleビジネスプロフィールの閲覧が多いにも関わらず、人力での情報更新に限界がありました。これにより、情報の一貫性やタイムリーな更新が難しくなっていました。

施策

この課題を解決するために、次のような施策を実施。

Googleビジネスプロフィール(GBP)一括管理システムの導入

GBP情報を一括管理できるシステムを導入し、全店舗の情報を効率的に更新・管理しました。
導入後は伴走及び定期的なミーティングを実施しました。

SNS情報の一括管理

複数のSNSアカウントを一元管理し、情報発信の効率化を図りました。

クチコミの一元管理

各店舗のクチコミを一元管理し、迅速な対応を可能にしました。

インバウンド対応

外国語対応やインバウンド顧客への情報発信を強化しました。

クチコミの削除・返信対応

不適切なクチコミの削除や、クチコミへの返信を効率的に行いました。

店舗情報の閲覧・検索分析

各店舗の情報閲覧数や検索結果を分析し、改善策を講じました。

ユーザーの反応分析

ユーザーの反応を分析し、マーケティング戦略に反映しました。

結果

これらの施策によりGoogleビジネスプロフィールにおけるルート検索を主としたインタラクション数が増加し、結果として1店舗平均売上が導入前と比較して114%に向上。

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平日10:00〜18:30